本日も当「肉まん父さんのゼロからお金を貯めよう(FX日記)」にお越し頂きありがとうございます。本当に感謝しております。これからも応援よろしくお願い致します。
今を懸命に生きる
昨日、新潟や長野の方で大地震があったようです。
「大地震」と聞くと、肉まん父さんは10数年前に経験した「兵庫県南部大震災」のことを思い出します。
正直なところ、今現在肉まん父さんが生きているのが「不思議」だと思うくらいの経験をしました。
今回の新潟や長野のほうで「大地震」の被害にあった方々も、1日でも早く「日常の生活」ができることを願っています。
そして、「大震災」で思い出すのは、こういう「予期せぬ出来事」により、いつ「寿命」がきてもおかしくない、ということです。
実際に肉まん父さん自身の親は「兵庫県南部大震災」にて、「寿命」が来ました。
今の肉まん父さんは、「介護」関係で「神経」を使っていますが、これもお互いに「元気」に生きているからこそです。
そう思うと、今ある、この、「命を大切にしよう」という気持ちが強くわき起こってきます。
これから先、いつ、どんなことがあっても良いように、
今を懸命に生きる
ということを
実行していきたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。
肉まん父さん
今現在のFXの状況
保有ポジション(2007.07.17.午前2時現在)
ポンド円
247.60円での買い→251円での決済×一千通貨
246.60円での買い→250円での決済×一千通貨
246円での買い→249円での決済×一千通貨
ユーロ円
167.60円での買い→170円での決済×一万通貨
166.60円での買い→169円での決済×一万通貨
米ドル円
122.16円での買い→122.66円での決済×一万通貨
ポンドスイス
2.4495フランでの買い→2.4565フランでの決済×一千通貨
(ストップは2.3750フランに入れています)
のポジションを今現在は保有しています。
肉まん父さんの個人的な見解としては、今の世界の経済情勢が維持すると仮定すれば、ユーロ円は200円、ポンド円は300円をいずれ突破するだろうと思っております(素人が言っていることですから信じないで下さいね(ニコッ))。
もちろん、途中で大きな調整(ふるい落とし)はたくさんあると思っていますし、たとえば、ユーロ円が200円を突破するのが何年先かは、一切わかりません(ニコッ)。
次にこれまでの収支ですが、
外為どっとコム→+59,677円
ヒロセ通商→−13,843円
FXプライム→−32,420円
マネーパートナーズFX→+258,035円
FXCMジャパン→+2,240,313円
INV@ST→±0円
で5社の合計は+2,511,762円
となっています(このデータは2007月7月7日午後3時台現在のデータです)。
このデータに関しては、
「今は狭いレンジですね」
に記事としてUPしています。
トータルとしては、今のところはプラスになっていますが、大きく損をしている口座もありますので、将来的にはどうなるかは一切わかりません(ニコッ)。
日々の取り引き内容については、随時
肉まん父さん.com
にUPしておりますので、興味がある方だけご覧いただけたらと思っております。
そして、はっきりとお伝えしておきたいのは、FX(外国為替証拠金取引)は「短気で短期」の取り引きで「儲けよう」と思っても、肉まん父さんのような初心者にはかなり、リスクの高い「投資方法」です。
そこのところを十分にご理解の上で、それぞれの方のお考えでの「慎重な取り引き」をおすすめいたします。
これからもよろしくお願い致します。
肉まん父さん
台風が去ってほっとしたのもつかの間、大きな地震があったニュースに驚きました。
私の住まいは震源地から離れていますが、弱い揺れが長い間続いたのを、昨日の地震の際に感じました。
余震が続いているらしく、昨夜23:20ごろにも揺れを感じました。こちらも、弱い揺れでしたが、怖くて暫く眠れませんでした。
ブログ仲間の方では、被災された方もいらっしゃって、心配しています。
このようなことがあると、なぜ英語で現在の意味の“present”は、贈り物の“present”と同じ言葉を使うのかがわかる気がします。
被災された方に謹んでお見舞いを申し上げます。
あいかわらず、「あたたかさ」と「配慮」のあるコメントをありがとうございます。
前回の新潟の地震の時も色々と考えたのですが、今回の新潟・長野の地震でも、新潟の方はこの数年で二回も大地震に見舞われたことになります。
あの体験は実体験すると、二度と体験したくないものです。
本当になんといって良いかわかりません。
ただ、1日でも早く「日常生活」を取り戻されることを祈るだけしかできません。
これからもよろしくお願い致します。
肉まん父さん