本日も当「肉まん父さんのゼロからお金を貯めよう(FX日記)」にお越し頂きありがとうございます。本当に感謝しております。これからも応援よろしくお願い致します。
写真とビデオ
写真とビデオ
家族などの写真やビデオを撮るときに気づいたことがあります。
どちらも同じように撮ろうとするのですが、どうしてもカメラに対しての方が「緊張」するようです。
同じ「笑顔」にしても「カメラ」を向けられての「笑顔」はぎごちなさがあります。
ビデオに関しては、そういうものはありません。
それは写真というものはその一瞬だけを実社会から切り取って保存するものです。
1秒でもずれたら「良い表情」が台無しです。
その点、ビデオというものは「一生」という期間で考えると、とても短い期間なのですが、まだ何分か何時間かという時間のつながりがありますので、「今でないといけない」という緊張感が和らぐのでしょう。
カメラを向けると「緊張」状態になるのは、だんだんと色々なことが分かってきた年齢になるほど、「緊張」状態になるような気がします。
何も考えなかった子どもの頃の方が「無邪気」な笑顔で写っていたような気がします。
懐かしいですねぇ。
肉まん父さんも、また子どもの頃の「無邪気」さを思い出せるでしょうか(ニコッ)。
これからもよろしくお願いいたします。
肉まん父さん
今現在のFXの状況
保有ポジション
現在保有ポンド円(2007.07.02、午前7時現在)
247.60円での買い→251円での決済×一千通貨
246.60円での買い→250円での決済×一千通貨
246円での買い→249円での決済×一千通貨
245円での買い→248円での決済×一千通貨
現在保有ユーロ円(2007.07.02、午前7時現在)
166.60円での買い→169円での決済×一万通貨
165.60円での買い→168円での決済×一万通貨
165.00円での買い→167円での決済×一万通貨
のポジションを今現在は保有しています。
肉まん父さんの個人的な見解としては、今の世界の経済情勢が維持すると仮定すれば、ユーロ円は200円、ポンド円は300円をいずれ突破するだろうと思っております(素人が言っていることですから信じないで下さいね(ニコッ))。
もちろん、途中で大きな調整(ふるい落とし)はたくさんあると思っていますし、たとえば、ユーロ円が200円を突破するのが何年先かは、一切わかりません(ニコッ)。
次にこれまでの収支ですが、
外為どっとコム→+56,350円
ヒロセ通商→−14,317円
FXプライム→−32,420円
マネーパートナーズFX→+210,707円
FXCMジャパン→+2,240,313円
INV@ST→±0円
で5社の合計は+2,460,633円
となっています(このデータは2007年6月25日午前8時台現在のデータです)。
このデータに関しては、
「今は狭いレンジですね」
に記事としてUPしています。
トータルとしては、今のところはプラスになっていますが、大きく損をしている口座もありますので、将来的にはどうなるかは一切わかりません(ニコッ)。
日々の取り引き内容については、随時
肉まん父さん.com
にUPしておりますので、興味がある方だけご覧いただけたらと思っております。
そして、はっきりとお伝えしておきたいのは、FX(外国為替証拠金取引)は「短気で短期」の取り引きで「儲けよう」と思っても、肉まん父さんのような初心者にはかなり、リスクの高い「投資方法」です。
そこのところを十分にご理解の上で、それぞれの方のお考えでの「慎重な取り引き」をおすすめいたします。
これからもよろしくお願い致します。
肉まん父さん