本日も当「肉まん父さんのゼロからお金を貯めよう(FX日記)」にお越し頂きありがとうございます。本当に感謝しております。これからも応援よろしくお願い致します。
損したくなければサイトを作れ
肉まん父さんは過去に、「FXで損をしたくなければ、ブログなどをたちあげれば良い。誰かに見てもらっているという意識が働けば、冷静に物事を考えることが出来るから、損しにくい」というような記事を何回かUPしたことがあります。
見事にそれを実戦されている方が、多いようです。
そのなかで、実際に今現在の取り引きやポジションを公開されている方もいます。
普段肉まん父さんが拝見している相互リンクをさせていただいている中では、上のリンク票にもありますが、昨日現在では
「ワインおやじ FXで 小遣い
100倍増大作戦(FX日記)」
様がプラス700万円を突破しています。
「為替で1億円をめざす」
様は360万円を突破しているようです。
このお二人だけでも、1000万円を超えるプラス額を計上しています。
正直なところ、「うらやましい」→これこれ子どもみたいなことを申すな→陰の声様(ニコッ)。
じゃなかった、少しでも見習っていこうと思います。
それ以外にもポジションこそ、公開していませんが、陰で確実に「儲けている」はずだ、と肉まん父さんが思っているサイト様も左の相互リンク集には多くあると思っています。
読者様も、「どのサイトが本当に儲けているのかな?」という視点と、肉まん父さんのように「良い手法は盗んでやれ(きたない表現で申し訳ございません)」と、虎視眈々(こしたんたん)と研究するのも一つの方法ではないでしょうか。
肉まん父さんもこの1年間、色々な意味で色々なサイト様を研究させて頂きましたので・・・(ニコッ)。
本当に「成功」する方は、時間をかけて「陰の努力」を継続する人だと肉まん父さんは思っております。
これからもよろしくお願い致します。
肉まん父さん
今現在のFXの状況
保有ポジション
現在保有ポンド円(2007.06.14、午前6時現在)
241.80円買い→245円決済×一千通貨
241円買い→244円決済×一千通貨
240円買い→243円決済×一千通貨
238.22円買い→243.22円決済×一万通貨
現在保有ユーロ円(2007.06.14、午前6時現在)
163.60円買い→166円決済×一万通貨
163円買い→165円決済×一万通貨
162円買い→164円決済×一万通貨
のポジションを今現在は保有しています。
肉まん父さんの個人的な見解としては、今の世界の経済情勢が維持すると仮定すれば、ユーロ円は200円、ポンド円は300円をいずれ突破するだろうと思っております(素人が言っていることですから信じないで下さいね(ニコッ))。
もちろん、途中で大きな調整(ふるい落とし)はたくさんあると思っていますし、たとえば、ユーロ円が200円を突破するのが何年先かは、一切わかりません(ニコッ)。
次にこれまでの収支ですが、
外為どっとコム→+45,846円
ヒロセ通商→−14,317円
FXプライム→−32,420円
マネーパートナーズFX→+136,644円
FXCMジャパン→+2,147,473円
で5社の合計は+2,283,226円
となっています(このデータは2007年6月13日現在のデータです)。
このデータに関しては、
「今は狭いレンジですね」
に記事としてUPしています。
トータルとしては、今のところはプラスになっていますが、大きく損をしている口座もありますので、将来的にはどうなるかは一切わかりません(ニコッ)。
日々の取り引き内容については、随時
肉まん父さん.com
にUPしておりますので、興味がある方だけご覧いただけたらと思っております。
そして、はっきりとお伝えしておきたいのは、FX(外国為替証拠金取引)は「短気で短期」の取り引きで「儲けよう」と思っても、肉まん父さんのような初心者にはかなり、リスクの高い「投資方法」です。
そこのところを十分にご理解の上で、それぞれの方のお考えでの「慎重な取り引き」をおすすめいたします。
これからもよろしくお願い致します。
肉まん父さん