本日も当「肉まん父さんのゼロからお金を貯めよう(FX日記)」にお越し頂きありがとうございます。本当に感謝しております。これからも応援よろしくお願い致します。
ポンド円2月データ
肉まん父さんは、今、ポンド円が目先は「膠着状態」でも、焦って「成り行き」で注文するのではなく、「自分のルール」に基づいて、「指し値」での取引をすべきだと思っています。
その自分のルールに基づくためには、「自分のデータ」を持たないとダメだと思っています。
そして、肉まん父さんはFXでは初心者ですので、プロの方が手にするようなデータや資料は持ち合わせておりません。
誰でも入手可能な資料から、自分のデータを作っていけば、初心者でも、十分に相場につきあうことができるのです。
人様のデータやご意見を参考にすることは、とても大切です。
しかし、「自分のお金」をかけるのです。
最終的な「考え」や「ルール」は、自分自身でしっかり決めなければいけない、と肉まん父さんは思っています。
先程、2007年2月の日足チャートを、いつものように「ひまわり証券」で見ました(bid→売値です)。
GBP/JPY(ポンド円)の2月1日から2月7日までのデータ
いずれもひまわり証券の日足チャートでその日の最高値と最安値とその差を示しています。
その日の 最高値 −最安値 =1日の動いた範囲
2月1日(木) 237.76円−236.53円=1.23円
2月2日(金) 238.77円−237.28円=1.49円
2月5日(月) 238.19円−235.45円=2.74円
2月6日(火) 237.27円−235.34円=1.93円
2月7日(水) 238.00円−236.39円=1.61円
となり、2007年の2月は、ここまでの5日間で合計9.00円の動きがありました。
よって9.00÷5=1.8000000≒1.80円が、2007年2月の昨日までの1日当たりの平均して動く範囲でございます。
肉まん父さんがポンド円の取り引きを開始した2006年の8月からの1日当たりのポンド円の動く範囲は、過去の記事にご紹介したように、
2006年8月→1.45円
2006年9月→1.59円
2006年10月→1.10円
2006年11月→1.08円
2006年12月→1.39円
2007年1月→1.96円
でございますので、2007年の2月のここまでの動きは、まだ大きいほうであると言うことがわかります。
多い日などは274pipsも上下しています。
「儲かる」人ばかりであれば、いいのですが、これだけ動きが大きいと「損」をする方もいるのではないでしょうか。
肉まん父さん自身は、今は「まだまだ慎重にするべきだ」と感じています。
今年(2007年)の1月に比べると、動きの幅が今のところは小さくなったとはいえ、レバレッジ(資金管理)に注意を払わないと「痛い目」にあう可能性が高いと思っております。
どうか、どの方も資金管理(レバレッジ)には十分の注意をはらって取り引きをしていただけたらと思っております。
ここで、肉まん父さんが強調したいのは、どなた様も、ご自分の大事なお金を賭けているのですから、ご自身の信頼出来る情報やデータをお持ちいただけたらと思っております。
「損をしない」「損をさせない」「損をしたくない」の肉まん父さんのポリシー通りに「ゼロからお金を貯めよう」が実行出来る方は、ご自身の信頼出来る情報やデータをお持ちの方だと、肉まん父さんは思っております。
他人の意見を参考にするのはよろしいが、それに頼り切りになるのは「危険」であると、一言ご忠告申しあげさせて頂きます。
肉まん父さん自身が持っているデータや情報に関しては、記録の意味も含めまして、当「肉まん父さんのゼロからお金を貯めよう(FX日記)」に色々とご報告しているとおりでございます。
これからもよろしくお願い致します。
肉まん父さん
今の肉まん父さんポジション
GBP/JPY一万通貨(買い241.22円→リミット242.22円、ストップ設定無し)
GBP/JPY一万通貨(買い238.22円→リミット243.22円、ストップ設定無し)
GBP/JPY一万通貨(買い237.22円→リミット238.72円、ストップ設定無し)
EUR/JPY一万通貨(買い158.48円→リミット158.88円、ストップ設定無し)
EUR/JPY一万通貨(買い158.28円→リミット158.68円、ストップ設定無し)
EUR/JPY一万通貨(買い158.08円→リミット158.48円、ストップ設定無し)
EUR/JPY一万通貨(買い157.88円→リミット158.22円、ストップ設定無し)
EUR/JPY一万通貨(買い157.08円→リミット157.48円、ストップ設定無し)
EUR/JPY一万通貨(買い156.68円→リミット157.68円、ストップ設定無し)
その他の指し値や取引結果は
「FXの指し値、取引結果全て公開」にログインをお願い致します。
また、今回の内容に関するご意見、ご質問その他がありましたら、何でもコメント欄にお願い致します。
追伸、
お断りしておきますが、肉まん父さんが今行っているFX(外国為替証拠金取引)の
「FXの指し値、取引結果全て公開」に随時事前公開している取り引きは、
「肉まん父さん.comゼロからお金は貯まる」のホームページでも、定期的に注文画像や取り引き結果画像もUPしていきます。
しかし、この肉まん父さんのFX(外国為替証拠金取引)の取引方法は、肉まん父さんがかなり考えて苦労して考案して、実施している方法です。
多分、初めてご覧になった方が、マネしようと思っても、なかなかマネできない手法です。
最近になって、当「肉まん父さんのゼロからお金を貯めよう(FX日記)」をご覧になっている読者様が、レバレッジ(資金管理)をきちんとせずに、そのまま肉まん父さんの「指し値」だけをマネして損害を被ったとしても、一切の責任をとることはできません。
万が一にも、肉まん父さんのFX(外国為替証拠金取引)の取引方法を参考にされる方は過去のFX関係の肉まん父さんの記事を全てお読みになって「損をしない」ためには、肉まん父さんがどのように考えているのかを十分にご理解下さい。
その上で、何か肉まん父さんのFX(外国為替証拠金取引)の取り引きに関してのご質問等がありましたら、当「肉まん父さんのゼロからお金を貯めよう(FX日記)」のコメント欄にお寄せ頂けると幸いです。
これからもよろしくお願い致します。
肉まん父さん
読者様からのコメントは、肉まん父さんは大好きです。大歓迎しております。
これからもよろしくお願い致します。
当ブログを訪れて下さっている全ての方がプラスになる事を肉まん父さんは願っております。
いよいよG7が迫ってきましたが、肉まん父さんはまだ、ユーロ円においては、決済が完了したポジションを今まで同様に再度注文を出しておられますが、
比較的要人による円安警戒発言が多いように感じられるユーロですが、G7での動き又はG7後のユーロの動きはどのように想定されておられますか?
G7の思惑やその後などの短期的なことはわかりません(笑)。
ただ、肉まんが「肉まん父さんのゼロからお金を貯めよう(FX日記)」の管理者の立場としては、「こうなったらいいなぁ」と考えているのは本日からの様々な会議の結果によりユーロ円に関しては、153円ぐらいまで下げてくれたらいいなぁ、と思っております。
そうしたら、決済を今の100pipsよりも、もっと大きい幅での指し値注文を入れていきたいと思っています(それぐらい押し目買いのチャンスであると見ています)。
長期トレンドとしてのユーロ円の動きは「上昇トレンド継続」であると考えています。
その根拠は「ユーロ円」がどうのこうのと言っている欧州の本音は「ユーロ」の価値は上がって欲しいというものだからと思っているからです。
本当に下げたいのならば、全ての通貨に対して「下げたい」いう意見をもっとバンバン言うはずだと思っています。
ですから、「ユーロ」の価値を、実際に「ユーロ」を使っている「欧州」が「上げたい」と思い、これからも「ユーロ」を導入する国が増える可能性の方が高い限り、「ユーロ」の価値はあがると思っております。
将来的に「ユーロ」の価値が下がると各国が思っているならば、わざわざ今使っている「その国の通貨」を捨ててまで、「ユーロ」を導入する国が増えるはずがないと思っております。
短期的には調整(ふるい落とし)で下がるかもしれませんが、長期的には「上昇トレンド」であると思っております。
ただ、レバレッジ(資金管理)には十分な注意をはらっていこうと思っております。
これが現時点での肉まん父さんの考えです。
nakayan様、素晴らしいご質問をありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
肉まん父さん