本日も当「肉まん父さんのゼロからお金を貯めよう(FX日記)」にお越し頂きありがとうございます。本当に感謝しております。これからも応援よろしくお願い致します。
前回に引き続きタブーに挑戦
今年に入り、色々と話題になっているクレジット関係の会社について、
ある、ピチピチの女性社員がいました。
彼女は、ある県の有名な県立高校を出て、短大に入り、優秀な成績で卒業しました。
短大を卒業するに当たり、その家庭の事情で、少しでも収入の多い会社に就職を希望していました。
彼女の希望を満たす会社に就職することが出来ました。
しかし、数年後に彼女は、以前の純真な性格とは変わってしまったことに気付きました。
そのクレジット関係の会社は「受け付け窓口」にいる彼女に「顧客→お金を必要としている客→お金を貸して欲しいお客様」が「20万円ほど貸して欲しい」という要望を出し、その審査をしている間に、奥の方の上司から「もっと貸し出せ、その2〜3倍は借りるように営業しろ」というサインを、お客様にはわからないように受けとり、「営業スマイル」で「利息はほとんど変わりませんので、○○万円はいかがですかぁ。いざという時に、手持ちのお金が多い方が、何かと安心しますよぅ〜」と、どこかのファーストフード店のマニュアルのような言葉を、「本当にかわいらしい、誰もがだまされてしまうような、愛くるしい『ほほえみ』とともに、今、お金に困っているお客様に申し出る。」
これにひっかかるお客様は、そこらの情報商材を売っているホームページやブログの読者様の反応率とは比べものにならないほど、高いし、そうでないと、「首」になるような教育を受けます(これがすさまじい→とごの会社でもそうです。当たり前のことです)。
また、社内のコンパでも「お金が全て」という風潮で、「やたらケバイおんな」が持てるし、「そのおとこ」も結婚相手にはしたくない。
しかし、この会社に1日のほとんどを時間的に拘束されるし、他に知り合う異性もいなし、どうしたらいいのぉ?という実情もあるようです。
そういう話しをしながら、彼女は、肉まん父さんの前で涙を流しました。
そして、彼女は短大を出てから、わずか数年で「人」が変わりました。
「人間」が信じられなくなったそうです。
今回の話も、直接、その本人から聞きました。
「うそ」か「本当」かわかりませんが、肉まん父さんは、こういうたぐいの話しを、職種別にかなりたくさん、今までの、「短い?(笑)」人生の中で直接聞いています(肉まん、お前はいったい何者や!(笑))。
また、機会があれば別の「タブー」にも挑戦したいと思っています。
く
追伸
その後、彼女は、その会社を辞めました。
いまは、落ち着いた「人間らしい生活」をしているそうです。
これからもよろしくお願い致します。
肉まん父さん
今の肉まん父さんポジション
GBP/JPY一万通貨(買い223.00円→リミット224.00円、ストップ設定無し)
GBP/JPY一万通貨(買い222.00円→リミット223.00円、ストップ設定無し)
GBP/JPY一万通貨(買い221.00円→リミット222.00円、ストップ設定無し)
その他の指し値や取引結果は
「FXの指し値、取引結果全て公開」にログインをお願い致します。
FX戦略をたてる上での参考になる「ランキング」はここからログインしてお確かめ下さい。
また、今回の内容に関するご意見、ご質問その他がありましたら、何でもコメント欄にお願い致します。
読者様からのコメントは、肉まん父さんは大好きです。大歓迎しております。
これからもよろしくお願い致します。
当ブログを訪れて下さっている全ての方がプラスになる事を肉まん父さんは願っております。