本日も当「肉まん父さんのゼロからお金を貯めよう(FX日記)」にお越し頂きありがとうございます。本当に感謝しております。これからも応援よろしくお願い致します。
肉まん父さんのシナリオ
何年か前に、日本経済の不動産を中心に「バブル」という現象があった。
実態のない「土地転がし」などにより、すむ人もいない土地などの値段が「投機」目的により、はねあがった。
「バブル」がはじけ、「おごれる者は久し・・」の言葉通り、日本経済は、低迷を極めた。
その1つとして、日本株式債権も低迷した。
「損切り」する人を尻目に「日本株式債権」をもっと安く買おう。
安く買って、日本の企業をのっとろう。
また、安く買いたたいて、立て直った後に、将来高値で売り抜けようとする「ハゲタカファンド」という異名をとる団体などにより、日本経済は、海外の強大な資金の、良い標的(カモ)とされた。
その影で命を落とした者もいたようである。
為替では、そういうときには、少しでも日本を安く買いたたく為には、円が安くなればいい、例えば、ドル円がたった1円、円安になっただけでも、巨大資金にとっては、何億円、何兆円となる場合もあり得る。
というわけで、日本経済が低迷な状態に、引きづられるように円安状態が続いた。
すると、FX(外国為替証拠金取引)の業者にとっては、「日本円を売って、ドルやその他の外貨資金を買うと、儲かりますよ」という宣伝文句につながる。
その勢いで、どんどん悪徳な業者がはびこることとなった。
FX(外国為替証拠金取引)に対する認知度が少しずつ上がるにつれ、悪徳業者に対する規制も本当に少しずつ進んでいった。
旧ソ連が崩壊してから、世界的にドル(アメリカ合衆国)は強くなりすぎた。
その結果、ドルが高くなりすぎ、貿易収支などでは、過去最大の赤字という記事がここ最近、新聞記事でも紹介されている。
「アメリカ・過去最大の赤字」
の記事を見ればわかることである(アンダーバー→リンク参照)。
また、日本円は金融緩和で強くなるはずなのだが、ここ数年の、ゼロ金利という世界の中では、異常な「過保護」状態で、日本の金融機関は守られすぎ、国際的な競争力を失っていった。その結果、ハゲタカファンドのいいようにされている。
金融緩和で、日本円が強くなるかというと、まず日本の金融機関その他の大企業が、もっと競争力を身につけないと「焼け石に水」である。
ドルも円も先行き不安である、ということは、しばらく強いのは
ユーロとポンドであろう。
というシリアスな記事は、普段馬鹿な事ばかり、言っている肉まん父さんには似合いませんかぁ〜(笑)。
思わず、「ブログ」を間違えたかなぁ、と思った人はいますかぁ(笑)。
これからもよろしくお願い致します。
肉まん父さん
今の肉まん父さんポジション
GBP/JPY一万通貨(買い223.00円→リミット224.00円、ストップ設定無し)
GBP/JPY一万通貨(買い222.00円→リミット223.00円、ストップ設定無し)
その他の指し値や取引揃果は
「FXの指し値、取引揃果全て公開」にログインをお願い致します。
FX戦略をたてる上での参考になる「ランキング」はここからログインしてお確かめ下さい。
また、今回の内容に関するご意見、ご質問その他がありましたら、何でもコメント欄にお願い致します。
読者様からのコメントは、肉まん父さんは大好きです。大歓迎しております。
これからもよろしくお願い致します。
当ブログを訪れて下さっている全ての方がプラスになる事を肉まん父さんは願っております。
FXのブログに変更したのですね。
(笑)
これからも楽しみにしています。
って・・・失礼な。(笑)
不真面目なFXのブログ路線をつきすすんでいるのは・・・わたしです。
まぁ、今回の系統の記事はほとんどありません(作れないよぅ〜)(笑)。
これからも「ぼちぼち」やっていきますのでよろしくお願い致します。
肉まん父さん
為替3児のママ(みーみん)様、コメントありがとうございます。
まあ、年に一度や二度くらいは、こういう記事があってもいいかな?(笑)。
これからもよろしくお願い致します。
肉まん父さん
シンクロニシティとなったわけですね。
ポンドが欲しくなってきましたわ。
「シナリオ」という言葉は「筋書き」という意味で肉まんは使っておりますが、
はて?
「シンクロニシティ」という意味が「ナウ?」すぎて、分かってございません。
また、右上の「ヤフー」からでも検索して調べてみます(笑)。
これからもよろしくお願い致します。
肉まん父さん
肉まんの本音と致しましては、ポンド円は215円くらいまで下がってほしいと思っております。
このまま上がり続けても、初心者の肉まんには手が出なくなってしまいますので・・。
貴ブログで勉強させて頂きます。
これからもよろしくお願い致します。
肉まん父さん